日本図学会 2014年度秋季大会 11/29-30 (山本)

東京藝術大学で開催された日本図学会2014年度秋季大会に参加しました.
NPALからの参加者は,三谷,鶴田,山本,加瀬,細田です.


今回は,三谷先生が作品展示をおこない,私を含めた学生3名が口頭発表を行いました.

普段,図形を対象にした情報分野の研究を行う我々ですが,本大会では,教育等の別の視点から図形を見る先生も多く,我々の研究の活かす先の幅が広がったようにも感じました.


また,懇親会では,参加者同士が和気藹々と話していたのが印象的です.

1日目の終わりに開催され,学生の口頭発表が2日目であったため,自身の研究をきっかけに話しかけるのは難しかったですが,それでも,団欒を楽しむことができました.


次回の春季大会も楽しみです.

(M2 山本)