2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ASME2015 参加報告@ボストン 8/2-5 (加瀬と三谷先生)

8/2-5にボストンで開催されたASME 2015 International Design Engineering Technical Conferences & Computers and Information in Engineering Conference (IDETC/CIE 2015)に三谷先生と参加をしてきました! 会場はボストン中心街のHynes Convention Center…

春学期お疲れ様会7/31(宮本)

7/31日に春学期のお疲れ様会と称しましてたこ焼きパーティーをB4主催で行いました!様々な具のたこ焼き(??)を食べながら皆で映画鑑賞。とても楽しかったです!4月からNPALに配属され、輪講やら引越しやらと色んなことがありましたが楽しく過ごせています。夏休…

高校生向けバーチャル手術シュミレーションの紹介7/30 (宮本)

7/30日に高校生科学体験教室が行われ、4人の高校生がNPALに来ました!バーチャル手術に関する見学ということで、B4の松村・宮本がバーチャル手術や簡易肝臓モデル生成など、自分の研究やNPALについて発表を行いました。バーチャル手術に関してだけでなく、…

研究室紹介

8/1(土)に筑波大学で大学説明会が行われました。その一環として研究室ツアーがあり、そこで1回10分の時間を頂いて研究室で行っている&行っていた研究の概要を紹介しました。予想以上の来場者がおり驚きを隠せませんでした。 今回は対外発表を行ったことのあ…