Pacific Graphics 2014 参加報告@韓国 10/8-10 (飯塚)

韓国のソウルで開催されたPacific Graphics 2014に参加しました。

やっぱり韓国は近いですね。飛行機で2時間ちょっと、空港からホテルまで地下鉄で15分くらいでした。ホテルの地下にはレストランやスーパーマーケットがありとても便利でした。ただ会場までは意外と遠く、乗り換えも含め地下鉄で20分くらいかかりました。

会場のEwha Womans University (梨花女子大学)は世界最大規模の女子大学らしいです。広くて人が多かったです。大学の前にはたくさんの屋台が出ていて、いろいろな食べ物を売っていました。


口頭発表が行われた会場は大学内のLG Convention Hallという大きめのホールでした。9セッションの口頭発表を3日間で行い、2日目にはポスター発表もありました。プログラムはこちら。いろいろ面白い研究があるのでぜひチェックしてみてください。


僕は最終日に"Efficient Depth Propagation for Constructing a Layered Depth Image from a Single Image"というタイトルで発表しました。一つ質問に答えて無事発表は終了。


食事とか街並みとか
食事は予想通り辛いものが多かったです。かつ丼にまで辛味ソースがついていたのにはちょっと驚きました。キムチもしっかりついていました。下の写真はしゃぶしゃぶ付きのビュッフェ。


街の雰囲気はやっぱり日本と似ているのかなという印象です。日本語も英語も通じないときがけっこうありましたが、身ぶり手ぶりで意外となんとかなるものですね。いい経験になりました。


そんなわけで、特にトラブルもなく無事に参加してくることができました。久しぶりの海外でしたが、いろいろ発見もありとても充実した時間を過ごせました。