スキー合宿

2/8〜2/10にかけて、スキー合宿に行ってきましたので、報告します。
NPALでは実に4年?ぶりとなる(知りません)スキー合宿。
あいにくながら参加者が5人と少なめでした(ごめんなさい、すべて僕のわがままのせいです...)
18人だったかな、学生がいるんですが、4年生の一部は卒論発表の準備で...
そんな時期に行っちゃって本当にすいませんでした。

さてさて、
今回は長野県北志賀の竜王に行ってきました。

2/8:
夜:夜行バスで移動
北千住から出発し、一回池袋へ。
そこで、1時間程度寒い中待たされ....ようやくバスに乗り込み一安心。
一番座席が後ろで、横一列...なんか変ですね。↓

ちなみに、私はメガネのみ映ってます(笑)

2/9
未明:夜行バスって...嫌ですね。2時間おきに起こされる苦痛。満足に眠れずに午前5時竜王バスターミナル到着。
そこでまた座れもせずに1時間位待ち、6時になり朝食のSUBWAYがオープンしたので、買った途端..
アナウンス「ホテルタガワ(今回泊るホテル)の方、バスが到着しましたので、お乗りください。」
飯、買っちゃったんですけど...食えないままホテルへ。
雪上車がかなり揺れるため、朝食で買ったドリンクが揺れる揺れる。
買わなきゃよかったかな..。

朝6:30 :ホテル到着〜スキーへ
眠いので、アーリーチェックインを済ませていざ部屋へ!!
ちょっと寝ようかな..と思いましたが、なぜかUNOやってました(笑)
ウェアを借りて部屋で着替えて↓

皆同じウェア...作業員みたいでした(笑)

朝8:30 :スキー開始!!
外は晴れてスキー日よりでした。
僕と鶴田さんはスキー(鶴田さん、ストックなしって..)、今井君、小林(健)君、Hugo君はスノボで。
ただ、今井君と小林君はスノボが初?だったらしく、苦戦↓

Hugo君は余裕の表情↓

スノボの最初の一歩?の「木の葉」ができるまで2人共張ってました!!ナイスファイト!!
最初はバレーエリア(マップ参照)で滑ってましたが、その後ゴンドラでスカイランドエリアへ。
スカイランドエリアの頂上で記念写真↓


小林君、はしゃいじゃいましたね(笑)↑

で、その後二手に分かれて別行動。鶴田さん、今井君は先にゴンドラで下山。
しかし、今井君は初めて?のスノボに苦戦したのか、そのままホテルへ直行ーご就寝。
一方、Hugo君は、ゴンドラの下にある...上級者コースにチャレンジ!!
その名も「木落としコースB」!!(マップ赤丸)初級中級者は進入禁止の場所...怖い↓

だが、Hugo君、臆することなく....行っちゃったーーー。↓

ちなみに、ゴンドラの駅からその木落としコースをみると...↓

怖っ!!

で、僕と小林君はゴンドラで下山し、Hugo君を待とうとしたら....
Hugo君到着!!すごっ!!おみごと!!↓

ただ、本人曰く、ブレーキをかけてもずずずず滑っちゃって怖かったと。

その後は適当に滑り、ホテルへ戻りました。
夕食食べて、ナイター(誰かさん以外。疲れたんでしょうね。頑張りました!)行って、トランプやって御就寝...。

2/10 :スキー

今日も快晴でした。
午前中は滑り(ただ、ゴンドラは行列がずどどどど...で結局あきらめました..。)、
午後も2時半位まで滑りました。

その後、バスに間に合うように支度をし、バス出発1時間前にターミナル到着。
...人が満杯。1時間がとても長く感じました。
途中Hugo君がSUBWAYで軽く食べたいと一人買いに。
そしてSUBWAYから戻った瞬間...
アナウンス「えー、(帰りのバス番号)のバスの方。来ましたのでお乗りください。」
...デジャブ?結局バスの中でHugo君食べてました。

そして、帰りのバスで新宿へ。途中渋滞ありまして20分遅れで到着。そして解散。

という感じでした。
いやぁ、鶴田さん、Hugo君、うまいですなぁ。
そして、小林君、今井君、頑張ってて、最後は普通に滑れてました。よかったよかった。
僕は...まぁ普通に。上級は微妙に無理ですが、(上級と書いてあったが実際は多分)中級者の坂は滑れました。
とっても楽しかったので、またNPALで企画して行ってください!!非公式じゃなくて公式に!!
(小林(嵩))