プレゼンテーションソフト「Prezi」の紹介

講義や研究で発表資料を作る際に、ほとんどの人はPower PointかKeynoteを使っていると思います。

僕もPower Pointを使って作成しているのですが、面白いプレゼンテーション資料作成ソフト「prezi」を見つけたので紹介します。

Presentation Software | Online Presentation Tools | Prezi

従来のプレゼンソフトでは、スライド一枚一枚を別物として捉えていましたが、このpreziというソフトを使うことで、一枚の大きなページに各内容(スライド一枚に該当)を書いていき、ズームイン、ズームアウトを使いながら発表していく、という新しいスタイルでプレゼンテーションすることができます。

preziを使ったプレゼンの雰囲気が↓の動画で分かると思います。

有償ですが、無料版もあるので試してみると面白いと思います。

(廣瀬)