2016年度NPAL夏合宿 7/30-7/31

どうも。M2の松川です。

7月30日,31日に一泊二日のNPAL夏合宿を行いました。
NPALでは例年、OB・OGの方も招いて夏に合宿を行っています。

今年は大洗に行きました。
ガルパンで有名らしいですね。

1日目は、宿に着いてお昼ご飯を食べた後、在学生によるゼミ発表を行いました。
今回のゼミではOB・OGの方々がいらっしゃたので、普段は聞けない
貴重な意見をいただくことができました!

ゼミが終わった後は、夕食を食べた後、OB・OGの方々との懇親会を行いました。
懇親会では、OB・OGの方々の仕事や研究の話を聞けました。
とても貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

また、懇親会ではビンゴ大会をやりました。
とても楽しかったです。


上の写真は景品を受け取っている様子です。

皆さん、景品の感想はいかがでしたか?
僕は財布をゲットしたのですが、なかなか便利で満足しています。


2日目は、めんたいパークと水族館に行きました。
めんたいパークは、なんとも不思議な空間でした。


かわいらしいキャラクターが待ち構えてくれていました!

水族館は魚たちがのびのびと泳いでいて気持ちよさそうだなと思いました。

僕は生まれ変わるなら魚になりたいと思うときがあります。
でも、もし海に生まれた場合食べられてしまう可能性があるので、サメとか強いやつになりたいですね。

 
水族館の近くには浜辺があり、壮大な海を見ることもできました。


前回の夏合宿は山、そして今回は海。次回の夏合宿はどこになるのでしょうかね?
山、海、山、海、…、ってなるのも、まあアウトドアな感じがして素敵だと思います。
先生方があきちゃうか…

今回もとても充実した夏合宿でした。
合宿を切り盛りしてくれたM1や参加してくださったOB・OGの方々、ありがとうございました。
参加者の皆様、2日間お疲れ様でした。

最後の写真は参加者全員集まって、水族館の前で撮ったものです!