折紙工学講演会 in 明治大学(5/19)

明治大学で開催された、折紙工学講演会に参加しました!

そこで、折紙界のスーパースター・エリックさんにお会いしました!
この講演会では、エリックさんがこれまでの折紙研究についてお話ししてくださいました。


一緒に写真を撮らせていただきました。

講演会が始まる前にエリックさんには、我々が開発した
3x5 の 45°系格子パターンから作りだされる形を検索するツール(近日公開予定)を使用していただきました。

興味を持っていただけたようで、僥倖です。

講演では、エリックさんが今までの折紙研究について熱く・面白く語ってくれました。


講演会後の懇親会では、ミウラ折りで有名な三浦先生とお話しできました。
また、大御所の先生やこれからの折紙界を担う学生達ともお話しできて、とても素晴らしい時間を過ごせました。



三浦先生とのツーショットです(>_<)!!!

以上、M2 松川でした。