情報処理学会全国大会(3/10〜3/12)

3/10〜3/12に慶應義塾大学矢上キャンパスで開催された情報処理学会第78回全国大会に参加してきました。


開催された慶應義塾大学矢上キャンパス……の近くの日吉キャンパス

NPALからはB4が5名、M1が1名の計6名が、3つセッションで発表してきました。
学会参加・学会発表が初めての学生(私もですが)もおり、いい刺激になったと感じています。


発表の様子

参加したセッションの中には、素晴らしい発表もあり、多くの知見を増やすことができたと思います。

また、B4宮本、B4松村、M1松川が学生奨励賞をいただき、NPALメンバーが参加した3セッション全てで賞を取ることができました!
これを原動力に来年も頑張っていきたいと思います。


発表終了後は、参加したメンバーで横浜家系ラーメンを食べに行きました。

つくばにある家系ラーメンも美味しいですが、本場の家系ラーメンもとても美味しかったです。

(B4菊池)