日本図学会2015年度春季大会 参加報告@北海道大学 5/9,10 (加瀬)

北海道大学で開催された日本図学会2015年度春季大会に参加しました。

参加メンバーはNPALから発表が加瀬とOBの鶴田さん、聴講が三谷先生でした。


左から加瀬、クラーク博士、鶴田さんです。

発表内容は教育関係が多く、他大学の教育環境や学習方法などを知ることができました。共通する点や全く違う点がありとても興味深かったです。

また、個人的なことですが昨年度の秋季大会で研究奨励賞をいただき、今回の懇親会で表彰をしていただきました。

素敵な楯をいただきました。


鯛の楯です。うそです...氷でできていて綺麗に彫刻されていました。
彫刻の下には、北海道ということで新鮮なお刺身、美味しくいただきました!


こちらがいただいた楯です。竹鶴をいただいて、ほろ酔いです。
まだまだ能力不足ですが、いつかこの楯に見合うように研究を頑張りたいと思います!!

(M2 加瀬)