つくばハピまち 展示 4/27

つくばハピまちで展示をしてきました。
内容は立体折り紙の展示と作品体験です。


ブースの様子はこんな感じ。
Origaministaの公開もしてましたが、予想以上の来客でほとんど対応できず…。
9割以上親子連れ(未就学児〜小学校低学年が中心)だったので折り紙体験に時間がかかったのもあります。
順番をお待ちいただいた方は申し訳ありませんでした!


外の広場にメイン会場があって、NPALや研究所、企業の展示はその隣の建物内でした。
「サイエンスを身近に感じられる」のがつくばのイイところだそうです。


こちらは舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)
子供に大人気でした!!