SIGGRAPH 2012 レポート#5

感想

  • 質問時間が意外と短い!少しでも迷うとすぐマイクが埋まってしまいます。質問は躊躇せずに。
  • 参考文献が多い!1スライド毎に関連研究・手法が3つは出てきます。文献調査をもっとしないといけない!
  • 2人で発表する人たちも結構います。単独で研究せず意見交換、作業分担、議論をしっかりと。
  • ホテルは近いほうが良い!シャトルバスもあるんですが午前と夕方しかなかったりして移動がめんどうです。
  • 会場は寒い(というか妙に冷房が効いてる部屋がある)。上着を忘れないように。
  • 空港からホテルへは乗り合わせ形式のシャトルバスが便利。ホテルの前まで送ってくれて、SIGGRAPH参加者の割引もあり。
  • ちなみにタクシーだと60ドル前後。
  • 顔の3Dスキャンしてもらいました。USBで点群objだけもらえます(マテリアルはダメだった)。



ホテル-会場間シャトルバス用のリストバンド




(鶴田)